マカオでファミリーディナー | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

マカオでファミリーディナー

ササが帰っちゃって寂しい~と思っていたら、入れ替わりで今度は弟が香港に遊びに来てくれました。

弟は1年ぶり2度目の香港だから、どこに連れていこうかなぁ。
なんてガイドブック片手に考えるのも楽しい時間です。

色々迷いましたが、今回は週末で時間があったのでマカオまで足をのばすことにしました。

勢いある街並みを見せたかったのはもちろん、他の家族にもぜひ紹介したいお店があったんです。

去年はなまるの取材でマカオを訪れた際にコーディネーターさんが連れていってくれて、本当に感激したので、ぜひまた一度訪れたいと思っていました。

それはタイパビレッジにある「Anto'nio」




もともと漁師町だったというこのエリアは、かわいらしい建物が並んでいて、その小道を歩いていると、まるでヨーロッパにいるような気分になれちゃいます。

その一角にあるのが、「Anto'nio」。






ポルトガル料理の名店で、ミシュランを始め数々の賞も受賞しているようです。




地下のお部屋には立派なワインセラーもあり、ポルトガルワインがずらりと並んでいます。





おススメのポルトガルワインと自家製ソーセージ、タコのサラダを前菜に




海鮮の旨みが濃厚なシチューとアフリカンチキン、

チーズの品揃えも素晴らしい!!






美味しすぎて香華もこの顔(笑)

お食事の途中に、ギターをもったおじ様が歌いにきてくれました~





隣の席の方が注文したクレープシュゼット。


ファイヤー
 熱い熱い(笑)


お酒一本使い切るくらいの勢い!
贅沢~

味、雰囲気、パフォーマンス、どれをとっても素晴らしく、お腹も心も大満足のファミリーディナーとなりました。