ヨンキーレストラン | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

ヨンキーレストラン

昨日ササが日本へと帰って行きました

寂しい~

一週間があっという間でした。楽しい時間は早く過ぎてしまうものですね。

最後の夜は何を食べようかと迷いましたが、先日香港で遊んだ友人がめっちゃくちゃ美味しかった!!と言っていたので「ヨンキー」へと行きました。




ピカピカの外観。 さすがの有名店の貫録です。

ここのガチョウのローストは香港一美味しいと言われています。





確かに!

これは絶品

一度は、いや何度でも食べる価値あり!!


しかし、ここで一つ疑問が。。


ところでガチョウって、アヒルと何がちがうの?


調べてみたら、アヒルは真鴨を家畜化したもの。

ガチョウはガンを家畜化したもの。

知らなかったです。
がちょーん!!(すいません)




ササは香港をとても気に入ってくれたみたいです。

今すぐにでも移住したい! なんて嬉しいことを言ってくれました。

またすぐに遊びにきてね~!