ライチコック公園 | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

ライチコック公園

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





香華の遊び場、うちから一番近い大きな公園、ライチッコック公園。漢字で書くと

茘枝角公園

このあたりの場所の名前からきてますが、果物のライチが公園のモチーフにもなっていてかわいいです。
公営のプール、サッカー場、バスケットコート、スケボー場などがあり、公園で運動をする学生さんの姿もたくさん見かけます。
地価の高い香港では学校に満足な運動施設がついていないところも多いみたいで、公共の運動場としての役割も大きいようです。

子供が大好きな遊具もあり、かなりの時間遊べるので毎日のようにここで遊んでいます。


中でも私のお気に入りの場所はここ。

「嶺南之風」という中国庭園。


これ、日本人が見たらかなりの人が

「湘南乃風」

って空見するよね~(笑)

中は池などもある落ち着いた庭園になっています。



こんなものを発見!


無数の石が縦にうまっている道。
みんな靴を脱いで歩いてる!



足つぼゾーン!

私達も挑戦しました。

香華はくすぐった~い!とか言いながら小走りするほどの余裕。


私というと、もう悶絶。

あたたたたた~!!

いう私の叫びが、静かな庭園に響きわたっておりました。

最近のお正月太り&運動不足で身体が確実になまってるなぁ。。
(><;)