長いお休み | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

長いお休み

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


成長記録
ママブロのみなさんこんにちは

雨宮朋絵です。
どうぞよろしくお願いします。


さて娘のお話、、

香華の春節休みは今週いっぱいまで続きます。。。


正直長い!!


香華もそろそろお休みに飽きてきたという感じが。
幼稚園のお友達に早く会いたいと言っています。


しかも今回はいつものお休みにたくさん出る宿題がないのです。
せっかくついた勉強する習慣が無くならないように、ドリルでお勉強することにしました。

一人でやるとあまりやる気が出ないようなので、私も一緒にやるようにしています。
今日の香華はひらがな、カタカナのドリル。
私は韓国語の宿題をやりました。

お互いに集中しあうことができてこれはいいかも。

私自身が勉強してる姿をたくさん見せて、お勉強は楽しいんだよ~って思ってくれたら。。しめしめ(*^^)v

そういえば読書家の父の姿を見ていて、私も本を読むことが好きになりました。
今でも活字中毒の私ですが、最近はなんでもスマホですませてしまっています。
その内容がニュースを読んでいようが、小説を読んでいようがはたから見たら「スマホをいじっている」にしか見えないんですよね。。。反省。


本や新聞を読んでる姿、もっと見せていかなくてはと思いました。