ラマ島でのんびり | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

ラマ島でのんびり

昨日はダンナ様もめずらしく丸一日お休みということで、香港の離島
「ラマ島」まで遊びに行ってきました。

ちなみにラマ島、漢字で書くと「南丫島」です。
なんで真ん中にアルファベットが入るか不思議で、この間広東語の授業の時に先生に聞いたら、
「あれはアルファベットの Y じゃなくて漢字です!」
と教えてもらってびっくりしました。
そうだったのか、なるほどー


セントラルのフェリー乗り場から乗船



昨日は25度ぐらいの陽気で潮風が気持ち良かったです



ラマ島の港に到着
さっきまで高層ビルが並ぶ街にいたのが不思議に思うほど、のどかな風景が広がります。

港に近い、海が見える海鮮料理のお店でランチをしました。
このために朝ごはんを抜いてきたんだもんね(笑)
たくさん食べるぞ~



新鮮なエビをゆでたもの。ピリ辛しょうゆでいただきます。
巻貝は香華の好物。
特に奥の肝が好きらしく、黙々とほじくって食べてました。
将来呑んべぇ確定です(笑)

そして私の大好きなシャコ ↓ ↓



香港のシャコはとても大きくロブスターみたい!
以前はあまりシャコが好きではなかったのですが、香港に来てから大好きになりました。
胡椒を効かせたスパイシーな味付けでシャコの甘味が引き立って美味しかったです♡


さぁお会計~と思ってふとお店を見回すとこんな張り紙が。。


お正月おサービスチャージ20%~!?
た、高い。。。

でもまぁおいしかったから、良しとするか。。(^_^;)
今度から、お正月の時期はよく見てからお店に入ろうと思いました。

味も景色も良かったです 

Andy's Seafood SAU KEE
43 Main  Street, Yung Shue Wan, Lamma Island, Hong Kong
Tel 2982 0210
(サービスチャージはこの時期限定だと思いますが、行かれる際はご確認を)

お腹がいっぱいになった後はお散歩しながらビーチへ。
かわいいお土産やさんなどをブラブラ見ながら緑溢れる道を30分ほど歩くと、ビーチに到着しました。





さすがにまだ水が冷たく、泳げるほどではありませんでしたが、波打ち際でパシャパシャ遊びました。
香華は遊びに来ていた日本人の姉妹と仲良くなり、貝拾いをしたり、砂遊びをしたりとっても楽しそう。

ダンナ様が見ていてくれたので、私は浜辺に座りちょっと休憩~
あまりの気持ちよさについウトウト。。。

と思ったら


あっという間に2時間ワープ!!

ダンナに起こされビックリ!!

あーう、寝過ぎです。。
うっかり日焼けも、アチャ~。

帰り道「楽しかったね~!!」と言うと

「ほとんど寝てたじゃん!!」

とみんなに総ツッコミされました。
その通りです。すいません。。

まぁ、そのぐらいリラックスできたということで(笑)


高層ビルがたくさんある都会のイメージの香港ですが、ほんの少し足をのばすと自然と触れ合えます。
この両面あるのが香港の大きな魅力だと、住んでみて実感しました。
旅行で香港を訪れる機会があったら、ぜひ自然いっぱいの香港も感じてみてください。

おススメです☆