入学準備 | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

入学準備

早いもので娘の香華は4月から小学生です。

昨日は入学する小学校の入学説明会に行ってきました。
初めての小学校に緊張していたみたいですが、校舎に入って同じ年の子を見つけるとリラックスし、あっという間にお友達になっていました。

まだまだだと思っていた私自身も急に実感がわいてきました。

こちらは香華が通う学校のある山からの景色です。

ナイスビュー!!
30分以上のバス通学は大変だなと思いますが、毎日この環境で勉強できるのはいいな~。

入学に必要なものもこれから色々買い揃えます。
「用意してください」と言われた物の中に聞いたことがないものが。

ソフト下敷き

これ何!?

今どきの下敷きってソフトもハードもあるの??
おまけに香港じゃなかなか手に入らないんだとか。

ひゃ~!がんばって探さなきゃ!!