石垣島リポート その1 | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

石垣島リポート その1

沖縄の石垣島に行ってきましたー!!

$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

今回の旅の目的はBAYFM「ベイモーニンググローリー」で

石垣キャンプに来ている千葉ロッテマリーンズと、

ジェフユナイテッド市原千葉のキャンプ取材のためです!

二つとも千葉のホームタウンスポーツなので、番組で毎週情報をオンエアしているコーナーの収録を

石垣キャンプの現地から!!  スペシャルです音譜

お仕事とはいえ、ずーっと行ってみたいと思っていた石垣島。夢が叶ってうれしーラブラブ

空港についてレンタカーでまず向ったのはマリーンズのキャンプ地、石垣市中央運動公園。

到着し車からおりると、暑い・・・!

暑いかなとは思ったけど、ここまでとは。 気温は25度を超えて完全に半袖です。

現地の方も「異常気象だよ、これは。」とおっしゃっていました(笑)

$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba


$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

そんな暑さの中マリーンズんぼ選手たちは、汗をかきながら熱心に練習していました。

私はマリーンズのキャンプを訪れるのは三回目ですが、前の2回は鹿児島で石垣キャンプは初めて。

いや~、こんなに暑い中の練習は大変だなぁ、とびっくり!

でもそんな暑さの中、例年にも増して選手たちの気合いを感じます!!

$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

ブルペンでも気合いの投球!

皆、率先して体を動かし、そして声を出していました。

体の仕上がり具合も例年より、早いみたいです。

そして西村監督の元、新テーマに掲げられた「和」をそこここに感じることができました。

はやくも西村イズムが選手たちに浸透しているようです。

$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

千葉市の熊谷市長もキャンプイン!

選手、監督を激励し石垣牛を差し入れしていましたアップ

練習の後、私は監督をはじめ7人の選手にインタビューができました。

選手たちの声は番組で順次放送予定ですのでお楽しみに!

$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

里崎さん、相変わらずのサービス精神でたくさんしゃべってくれました音譜
おもしろかった~(=⌒▽⌒=)  

ご協力いただいた広報の梶原さん、選手にみなさん本当にありがとうございました!!