こんな週末はいかが? | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

こんな週末はいかが?

毎週末青山の国連大学前で開催されているファーマーズマーケット
スタートしてから三か月、ますます盛りあがっています!

こちらはイケメン農家!三鷹のさくらい農園さん
$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

こう見えて(失礼!)真剣に農業やってます!!
この日はとても立派な聖後院大根など、自分の畑で収穫された元気な野菜たちを売っていました。


そしてこちらはトマト専門店「TOMATINI」

見て!この色鮮やかなトマト達ラブラブ
$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

いろんな種類のトマトがあるんだなぁ。

「このトマトはとっても糖度が高いんだよ。」

なんて教えてもらったり、勉強になります。

この日はイベントも盛りだくさんでライブも
$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

素敵な歌声だなぁと思っていたら、さっき私がお昼に買ったパン屋さんのお姉さん達が歌っていました音譜
和むなぁ。


こちらは無水鍋のご紹介。

$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba


水を使わずおいしい温野菜ができちゃいます。
蒸したて野菜のサンプリングを食べさせてもらうと、野菜の味が濃い!
お野菜のおいしさがより引き立っています。
お客さんには温野菜に「Grand Mamma」のバジルペーストと合わせて食べてもらったところ大好評!でした。

毎週おいしいキッチンカーも来ているので気持ちの良い空間でランチをすることもできますよナイフとフォーク

この日の私のランチはじっくり煮込んだ有機野菜のポトフと、蒸し野菜に「Grand Mamma」のバジルペーストを絡めて、そして持参したフランスパンにトマトとにんじんのコンフィチュールをのせたもの。

$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

素敵なワンプレートでしょ?

「Grand Mamma」の売り場はこんな感じリンゴ

$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

おとなりはこんなおしゃれなお花屋さんです。

$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

バラの花が一本折れてしまったからといただきました。
ビンの間に生けて飾るととってもかわいい黄色い花
$雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba

お客さんと、出店者同士と、ファーマーズマーケットにはこんな何気ないコミュニケーションが溢れています。

毎週末(年末年始を除く)開催されていますので、青山近辺にお越しの際には
ぜひお立ちよりください虹

お待ちしています音譜