はなまる「のっけごはん」 | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

はなまる「のっけごはん」

雨宮朋絵オフィシャルブログ「アメミヤブログ」powered by Ameba-Image043.jpg
今日のはなまる「のっけごはん」皆さん見てくれてありがとう!

感想カキコミとってもうれしいです☆

meguoさんblog読破してくれたなんて感激です!
う・うれしい~!!

ホワイトルミエールさんののっけごはんもおいしそうですね~☆
今度試してみますo(^-^)o
写真は私の作った
「大根葉とじゃことチーズののっけごはん」

はなまるで習った
「か(香り)・し(食感)・こ(コク)」の要素を入れてみました☆

香はゴマとしょうゆ 、食感は大根の葉っぱとじゃこ・コクはチーズ、です
材料は以上。
作り方は笑っちゃうほど簡単だよ

1.フライパンに少量の油ひいて刻んだ大根の葉っぱを炒めます。

2.大根の葉っぱが少ししんなりしてきたらじゃこを加えて炒めます。

3.しょうゆを回しいれ、チーズを加えてひとまぜしたら火を止める。

4.ごはんの上に具材をのっけて白ゴマをふりかけたら出来上がり♪♪

大根の食感とチーズ、じゃこの組み合わせ超おいしいです

だんな様も「うまい、うまい」とたくさん食べてくれました(^_^)

「か・し・こ」を組み合わせれば無限大においしくなるよ

アナタもぜひオリジナルののっけごはんをつくってアメミヤブログにカキコんで教えてね(^O^)/