ノロ情報 | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

ノロ情報

心配いただいたノロウイルスですが、昨日モツ鍋を食べたらすっかりよくなりました。

でも治ったと思っても潜伏期間が一週間から一ヶ月(!)もあるそうなので気をつけなきゃね(マリア情報ありがとう)

ちなみにノロウイルスの症状は吐き気、下痢、熱です。
すごい流行ってるみたいだから、みんな本当気をつけてね

香華も2、3日前から吐いたり、お腹をこわしたりと心配だったので、今朝病院に連れていきました。
私はすっかり同じノロウイルスかと思ったのですが、お医者さんに言われたのは「ロタウイルスですね。」

それを聞いて私の頭をよぎったのは

「えっ、ノロの兄弟!?

ロタ??

どうやら、赤ちゃんに見られる下痢の症状みたいです(下痢下痢ごめんね、あっ、また)

兄弟かどうかは不明ですが・・

お薬を出してもらったので様子を見ます。

本人は元気そうなので、心配はなさそうです。

皆さんもお大事に・・