上野動物園 | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

上野動物園




あんまりお天気が良かったので、母を誘って上野動物園に行ってきました。

セントラルパークの小さな動物園(主に小動物)に行った以来だったので、娘が初めて見る象やきりんにどんなリアクションをするのか楽しみだったのですが、いざ象さんの前に行くと、これが意外にあっさり。

むしろ久しぶりに見る象の大きさに、大人の私の方が興奮してたかも。

だって象さんたら、私たちの前でゴロンって転がったりしてくれて。




とっても楽しかったのですが、ひとつ残念だったのはパンダがいなかったこと。

今年の4月にリンリンが亡くなり、それ以来上野動物園にはパンダがいないんだそうです。

子供の頃から、上野動物園に行けばパンダに会えると思っていたので、さみしかったです。

リンリンありがとう!

前にパンダのいたスペースには、レッサーパンダがたくさんいました(・∀・)

そして今日、娘が一番リアクションしたのは、ランチを食べている時、落したパンくずをハトが食べたときでした‥ ( ̄ー ̄;

いろんな動物がわかってくるのはこれからですね。

キリンさん、象さんまた遊びにくるからね~(^-^)/