マイナンバーカードはじめました!(みんなで覚えて大合唱しましょう!) | AMEMIYAオフィシャルブログ Powered by Ameba

マイナンバーカードはじめました!(みんなで覚えて大合唱しましょう!)

バナー

♪マイナンバーカードはじめました 

 

一人に 一つふられた マイナンバーが

記載された 顔写真付きのカード

これ一枚で 僕たちの生活便利になるから

マイナンバーカード はじめました

 

これ一枚で免許証同様の 身分証明書になる!

コンビニで住民票も 戸籍証明書も取得できる!

手間だった役所手続の ために用意する 書類が減る!

マイナンバーカード はじめました

 

いよいよ始まるメリットいっぱい行政手続サイト

【マイナポータル】 利用できる!

役所への手続が パソコンで簡単にできるから!

マイナンバーカード はじめました

 

①【子育て向け 篇】

 

子育て 奮闘中の お母様 お父様

マイナンバーカードは あなたの強い味方

児童手当の申請 児童扶養手当の 申請

書類減ります! 役所手続簡単になります!

マイナンバーカード はじめました

 

認可保育園の 入所申請も パソコンでOK

マイナンバーカード はじめました

 

忘れがちなお子様の 予防接種のお知らせ

パソコンで 見られます! 安心!

マイナンバーカード バンザイ!

 

セキュリティもしっかり! 申請も簡単!

パソコン、スマホでもできる! 無料で作れる!

少子化解消! 第三次ベビーブーム!

マイナンバーカード はじめました

マイナンバーカード はじめました マイナンバーカード はじめましょう!


②【従業員向け 篇】

 

企業に お勤めの皆様マイナンバーカードあれば

確定申告 ネットで出来ちゃうばかりか…

近い将来 オンラインバンキング!

各種民間の オンライン取引も!

マイナンバーカード はじめました

 

さらにキャッシュカード クレジットカードの機能も付くとか…

マイナンバーカード はじめました

 

保険証としても 使えてしまうとか!

持ち歩くカード 減らせます!

マイナンバーカード バンザイ!

 

セキュリティもしっかり! 申請も簡単!

パソコン、スマホでもできる! 無料で作れる!

おサイフ元気に! ニッポン経済再興!

マイナンバーカード はじめました

マイナンバーカード はじめました マイナンバーカード はじめましょう!


③【中高年向け 篇】

 

中高年の 皆様 ご安心下さい

カードのICチップ 個人情報 残りません!

仮に紛失 しても 電話連絡で すぐ一時停止!

あなたが利用できる 制度のお知らせパソコンで見られる!

マイナンバーカード はじめました

 

パソコン持ってない方が マイナポータル使えるよう

市区町村窓口等に 端末設置を予定!

マイナンバーカード はじめました

 

健康保険証として 使えるようにもなる!

マイナンバーカード バンザイ!

 

セキュリティもしっかり! 申請も簡単!

パソコン、スマホでもできる! 無料で作れる!

白髪(しらが)も輝く はつらつ長寿社会!

マイナンバーカード はじめました

マイナンバーカード はじめました マイナンバーカード はじめましょう!

④【若者向け 篇】

 

このカードは 若いみんなに とっても強い味方さ

印鑑証明書も コンビニで取得出来るし

アルバイト先や 就職先から

マイナンバー求められたとき 1枚で済む唯一のカードだし!

マイナンバーカード はじめました

 

将来的には 映画やライブのチケットにもなるし!

マイナンバーカード はじめました

 

引っ越しの時 電気、ガス、水道等の面倒な

住所変更スマホで 一括で出来るようになるし!

マイナンバーカード バンザイ!

 

セキュリティもしっかり! 申請も簡単!

パソコン、スマホでもできる! 無料で作れる!

未来をその手に! Make the Future

マイナンバーカード はじめました 

マイナンバーカード はじめました マイナンバーカード はじめましょう!

というわけで、

すごいでしょ!マイナンバーカード!!

 

今日はキックオフイベントでした!

文化放送 寺島アナウンサーも、一緒に熱唱してくれました!

さすが寺ちゃん!6年前まだ世に出ていないAMEMIYAを拾って下さっただけのことはある!!(笑)夕焼け寺ちゃんのころに使って頂いたのです(^_^)/

寺島さんありがとうございました♪(*^。^*)

 

というわけで皆様、

 

ぜひ、

 

マイナンバーカードはじめましょう!!!!

 

ミスターマイナンバーカード AMEMIYAより!(^_^)/

 

バナー