高野洋菓子店~突撃あっとホーム・幸せサプライズSPの話~※ちょっと前だけどさ! | AMEMIYAオフィシャルブログ Powered by Ameba

高野洋菓子店~突撃あっとホーム・幸せサプライズSPの話~※ちょっと前だけどさ!


1404857285775.jpg

1406943026110.jpg

改めて、8月頭に放送された、


NHK突撃アッとホーム~幸せサプライズのお話を書くね。


改めて書くっつって、だいぶ遅くなっちまったね。


ソーリーソーリー。


今日さ、8月の終わりごろだけど、


久々に観てさ。


録画してたやつ。


オンエア日のあんとき、約一か月前、しこたま見たんだけど、


あんときはロケ&収録がオンエアと近すぎて(笑)、俺なんかフラットに観れてなかんたんかな?


(あっ!ここカットされるんか!)


(あっ!ここは使われるんか!)


など、余計なこと思いながら観たもんです。あん時は。



ただ今日。さっき、改めて観てさ。



泣いたよ。



俺は仕掛け人なのに。



言わば。



もうこっからはごめん、詳しい説明は省かせて。



観てくれた方だけしか分からないと思うけど、



ちょっと今回の記事だけは、わがまま言わせてよ。



そのくらい思い入れ深いと言うか・・・大切なロケだったんだよ。





たかこさん。



そう、高野洋菓子店を守って下さってる今回の主役、


40手前でケーキ職人始めなされて、女手ひとつで三人のお子さま立派に育てあげてる方ですけど、



たかこさんは、あまりにも素敵だった。



本当に優しくて頑張り屋で大きくて・・・



そう、まるで父と母を合わせたような方です。



優しくてねえ。



俺が架空番組ということでロケさせて頂いたわけだけど、



ロケ終わって撤収の時、必ず見えなくなるまで手を振ってくれた。



なんか担当ディレクターが事前取材行ったときは、ご自宅で手料理晩御飯振る舞って下さったらしいし。



本当に優しいひとだった。



強いひとだった。



そして、可愛いらしい方だった。




長女のお姉ちゃん。お母さんへのサプライズ、協力してくれた。


いやだと思うんだよ。普段の嗜好から離れた番組やタレントに協力するなんて。


しかも自分も結婚式控えてるわけだし、わざわざこの番組でやらなくても、、


なんて思うのは当然。



でも歌ってくれた。



それがあまりにも分かりやすいほど全力じゃなくても…ぎりぎりの全身全霊で協力してくれた。



なんでだと思う?



それはお母さんが好きだから。



きっと。




次女の育美ちゃん。



これまたお母さんとそっくりでねえ。



可愛らしい中に、どうしてもな思春期。



でもそんなんを感じさせぬほど、ロケはスムーズだったよ。



なんでかって簡単と思うよその考察。



育美ちゃんはお母さんが大好きなのさ。



ロケ終わりで修学旅行。楽しんでくれてたらあまりにも幸い。





そして、長男、まもる。



おりゃあまもるがかっこよくて、かっこよすぎて、



泣いたよ。



本当に良い奴で、本当に頑張り屋で、



本当にケーキ作り&経営考えてて、本当にお母さん思いで。。




おりゃあ個人的にず~っと、仲良くしてもらいたい、


気にかけてもらいたい、


気にかけていたい人物だよ。



ノリも良いし、なにより、真剣。ほいで一生懸命。



AMEちゃんリストの『大好きな奴リスト』に入っちまったよ。



合計4人だけど!


僕抜きで!!




そんなわけだけど、



俺は輪島、最高に惚れた。



超大好き。




カットされちゃったけど、インタビューに協力してくれた輪島の方々、




本当にどうもありがとうございました!!



そして天才パティシエ辻口様!!本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!かっこよかったっす!!!



そしてそして、スタッフの皆様、



み~んな素敵ですわ(笑)誰が欠けても成立しないよ!と思える。



お疲れ様でした!!!!



またお仕事・・・飲みましょう(笑)






※昨夜書いて今見たら後半酒のせいか意味不明だったので(笑)修正。





◆新レギュラー番組『ミラクルマジカル宣伝部


ミラクルマジカル宣伝部(みません?)-RCCテレビ
もっとPRしたい!
でもお金がない!
そんな真面目に頑張っている広島県人を
「CM」を作って応援する番組です!
http://www.rcc-tv.jp/mimasen/

RCCテレビで毎週金曜24:15から40分!絶賛放映中!!


◆【超大好評!!!爆笑と感動の嵐】

出張!『捧げる歌』はじめました!!

出張捧げる歌フライヤー

AMEMIYAを結婚式・披露宴・二次会に呼びませんか? 
新郎新婦お二人だけのオリジナルソングを作成し披露宴で生熱唱♪ 

オリジナルソングVTRのみのご依頼もOK!

お二人の門出を鮮やかに彩ります! 
ご親族・ご友人から新郎新婦様へのプレゼントにも最適! 


【お問い合わせ】
ソニー・ミュージックアーティスツ バラエティ制作部
TEL
03-5414-7334 (受付時間:月~金曜日10:0018:00)



◆発売中!!「マジ歌CD」情報!!

マジ歌はじめました

タイトル:マジ歌はじめました~箸にも棒にもかからなかった名曲たち~

税込価格:¥1800

発売日:2013年12月4日
レーベル名:冷やし中華レコード
「冷やし中華はじめました」「東京ウォーカーに載りました」などの歌ネタで衝撃デビューを飾り、一世を風靡したシンガーソングライター芸人AMEMIYA。
彼が全く売れなかったバンドマン時代に書き溜めたマジ歌を「せっかくだし世に出したい・・・」という一心で、自腹でリリースする渾身の一枚!!果たして名曲なのか?迷曲なのか?
※カラオケDAMのCMソング「でっかい声で歌おう」日本テレビ「ピンスポ」のテーマソング完全版などを収録。ボーナストラックとして「AMEMIYAに捧げる歌」も!?

マジ歌CD視聴@Youtubeはコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=YgaPYrjdgjc

「がんばろうぜ」PVはコチラ↓

AMEMIYA 「がんばろうぜ」

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00920/v00001/v0000000000000000080/

AMEMIYA)ページ
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00920/v00001/



アマゾンでも販売中



◆『酵水素』はじめました!


もはや別人(400)
詳しくはコチラ♪