あの震災から3年。 | AMEMIYAオフィシャルブログ Powered by Ameba

あの震災から3年。

今日は3月11日。


東日本大震災から丸3年。


1095日経ったんだね。


たけしさんが震災直後に語られた記事を読みました。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140311-00000000-pseven-ent


引用させて頂きますと、



『この震災を「2万人が死んだ一つの事件」と考えると、被害者のことをまったく理解できないんだよ。』


『そうじゃなくて、そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってことなんだよ。』


『オイラたち芸人にできることがあるとすれば、震災が落ち着いてからだね。悲しみを乗り越えてこれから立ち上がろうって時に、「笑い」が役に立つかもしれない。早く、そんな日がくればいいね。』



全くその通りだと思った。


僕もエンターテイナーの端くれ。


被災された方たちのことを決して忘れず、


目の前の人を楽しませることに全力を注いで行きたい。