自動失職…。耳慣れない言葉ですが、各級議員や公務員が現時点での職を辞さずに違う種別の選挙に立候補すると、自動的に失職することになります。


次の都知事選挙に立候補(するであろうも含めて)予定者を眺めてみますと、現職の方はそのまま、広島の某市長は辞職してますので、この方だけがけじめなく事前運動一直線!

おまけに夏のボーナス基準日(6/1)には在職となれば満額受領😢


まぁ最後はそうなるわな、と思っていた「事前運動」の取り扱いも、結局はうやむや…。



X(旧Twitter)で藤原かずえさんがおっしゃるとおりだと思います!


無所属を標ぼうされていますが、都内には14,000箇所ほど選挙ポスターを貼る公設掲示板があります。調布市内でも300箇所弱ありますので、全都の掲示板を埋めるのは無所属では無理!


…となると、立憲共産党の出番ですw

一定の組織力がなければポスターさえ貼り出せません!!!


いつの記事かは不明ですが、こんなものがXにありました。

選挙で選ばれる人ならば、全てを公開するのは当たり前の事で、立候補受付段階で必要書類に戸籍の確認書類がないことのほうが不思議です。

もろもろ言い訳はしているようですが、説明責任を果たしているとは思えません!


同じXでビートきよしさんが呟いておりました。

👇


「二番じゃダメですか⁉️」のブーメランが是非とも返ってきますことを祈るところです‼️


とりあえずのトドメがこちら👇


ひどいな