できれば、、
自然分娩で、安産で、
MINMIみたいな、楽しいとか気持ちよかったとか言えちゃうような出産がいーな…

そんなの、たぶん誰しも希望してるけど、

少しでもそうなる可能性を高めるためっっ

マタニティヨガ始めました



安定期入るまで、運動NGっていうし…

けど初期は、悪阻はなかったけど、
眠気とかダルさはやっぱり
あって、どっちにしろ
やれなかったんだけど、

12wあたりから、
やたら身体が軽くなってきて音譜

ウズウズしてたからー
やっと安定期

自宅近くのヨガスタジオ探したけど、
ママとベビのヨガとか、なんか産後のはあるけど、マタニティのは日にちが少ないとか、ちょっと遠いとか、やってるスタジオの入ってるビルが怪しいとことか、値段が高いとかなかなかなーい


それより、毎日やるって目標の方がいいと思って、DVD買いました~
{D8713077-8576-4DCA-84C8-4BCEFCE8DBB8:01}
HAPPY マタニティヨガ♥︎


本とDVDのセットで、
本には、ヨガの説明以外にも
身体の変化についてとか、
陣痛の仕組みとか、その乗り切り方の体制やら呼吸やら、いろんなアドバイスがあって、

読むだけでも勉強になる



肝心のヨガの内容は、
うーーんと、ヨガとゆーより、
ストレッチなかんじ。
昔、ウォーキングかよってたときの準備体操だったのとかがプログラムにはいってるし

んーー?こんなもんなのか、
ただあたしができてないのか…
ま、訛った身体にはちょうどいいかもだけど、
運動した感は全然足りないです…

けど、やらないよりいいよねー…
実際なまってるしなー


他のちょっとハードめと口コミにあったやつも買ってみようかな。

少しでも私もベビもラクに出産できるよーに、がんばるーー٩(ˊᗜˋ*)وキラキラ





ヨガしてたら、
ベビもウニョウニョ動いてたよべーっだ!
新鮮な空気がたくさん流れたかなーーー??よかったよかったー
え、動くなーー寝るのに邪魔ーって怒ってたとか?いやいやー…
どっちだろ…(笑)