↑過去に完成した作品↓

 

 

 

どちらがお好き?

 

連日猛暑が続きますが蝉の声も聞こえなくなり、

朝夕に若干、秋の気配がありますね

夏の花「ひまわり」に挑戦しようと思っていたところ未完成が3枚もあった

 

 

 

 

 

これを夏中に完成させようと思っていた矢先

 

夜中に立てない位の目まいに襲われ、ひまわりでなくて目廻りです!

やれやれ

 

後、吐き戻しやピーピーの下痢に襲われ、これは、今までの眩暈の症状よりひどい。

熱中症かしら・・と慌てました。

次の日内科へ、かかりつけ医は耳鼻科へ行くようにアドバイスされました

 

いやいや仕方なく、ふらつき気持ち悪いのをしんぼうして耳鼻科へこれは

いつもの「良性発作性頭位眩暈症」でした。

これは

耳の中にある耳石が三半規管に入り込んでしまう、

本来は体が回転した時に発生する刺激が

頭のわづかな刺激だけで発生し脳に誤った情報がおくられ眩暈を起こすというメカニズム

理屈はわかっても劇的に治すつける薬もないようです

眩暈の薬を飲む。

耳石が吸収されるようになるまで待つとか

元に戻る運動をするとかですが。。人により効き目はいろいろらしい

とりあえずは薬を飲んでおっさまるまで適当に運動をするしかないようです

落ち着きます迄ご訪問など遅くなったり記事アップもできませんが・・

宜しくお願いします

残暑厳しき折ご自愛くっださいね

読んで下ってありがとうございます

久々元シャーシャ図からのご挨拶です

残暑見舞い申し上げます