連日猛暑が続いてますね

体温より高い37度以上の日も連日です。

不要不急の外出は避けてくださいと言ってる天気予報もありますね

 

そんな中、昨日も火事らしく消防車が出動のサイレンとカンカンとならしてるのが聞こえました。

今日もサイレンと鐘の音がしました。、

あれ!火事近いよ!

と裏手を除きましたら、すぐ前の道路で単車が燃えたらしく、すでに消火していました

でも原形もとどめないくらい黒い塊と化して、いました。

ハンドルらしいものや塊の大きでオートバイだっただろうと推測されました。

呆然と立ち尽くす男性がそばにいました。

けががなくてよかったです。

 

 

それからもパトカーやや自転車のお巡りさんも消防車も3台駆けつけていました。

もう火が出ないか慎重に調べて

しばらく様子を見ている感じでした。

 

 

なんと!いち早く、消火に我がマンションの消火器をもって駆け付けた人がいて消したらしいです

我がマンションは各階に消火器が備え付けられています

見覚えのある消火器を消防士がマンションに返しにきてました。

機転の利く偉い人がいるのですね

 

何でオートバイが燃えるまでになったのかはわかりませんけれど

暑さも関係するのかしらね

 

この暑さでわかったこと、我が家のにゃんたちエアコンが大好き

エアコンの冷たいかぜが吹き出して風のあたるつとのソファーでにニーナちゃんや舞いちゃんはまどろんでいるときもあります

 

私もそう、するときもありますが、かなり冷えるのですけれどね

今はこんな風の当たらないところで寝ていますよ

 

 

せめて35度以下になってほしいですね

読んでくださってありがとう