そろそろ薔薇の一番花も終わり

梅雨の花に代わっていきつつありますね

 

我が家柄徒歩15分くらいのところに茶屋ヶ坂公園があり

その中の一部にアジサイ公園があります

毎年見に行くのですが

ボランティアの方々の手入れの結果でしょうか

毎年、だんだん豪華な感じになってきています

 

この公園の一部分の森は大木が生い茂り、池もあり

女一人で入るのはちょっと怖いくらいの森です

都会の真ん中なのにね

 

ですから森を抜けるのは怖いので道路沿いから回って行きます

 

 

その途中に立葵が満開でした、

 

今年はよく手入れされていてほんとに美しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

いたるところの紫陽花の開花はちょっと早いなという感じ

写真にとるとまださみしいです

丘陵に植えられていて写真を撮るのもむつかしいです

 

 

以前描いたスケッチ

 

 

紫陽花はアップで描くのに適してますよね

こちらは結構お気に入りにかけました。

 

 

 

 

お花もそれぞれ向き不向きがあるのかな

来週あたりは梅雨入りかもというみっちゃん地方の紫陽花です

 

読んでくださってありがとう