-マンションんの掲示板に

なんじゃもんじゃが咲き始めました。とあり

どうだんつつじも見頃です。

とありました。

 

このマンションはほかから見に来られるくらい桜も見事なんですが

つつじのマンションといってもいいくらいのつつじが植えられていました。

(いまさらながら)気が付きました

建物をつつじが取り巻いていて

南側

真ん中から右へ

 

 

そして

 

 

中庭にも

 

駐車場の車はまるでお花畑にいるようです

 

 

 

 

 

 

カメラではそのスケールがとらえきれません

我が家のベランダからもとってみました

 

 

駐車場の上の屋根の部分は藤棚です

車が汚れるとかで花を大きくしないとか

でもほのかにいい香りが漂います

 

 

香りといえば我が家のベランダのフリージアもそろそろ終わりです

 

最後のフリージアを虹の橋のたもとに旅立った子たちに供えました。

ここ数年の子、リンちゃん、ロンちゃん、美緒ちゃんです。

 

で以前の子はもっと奥の写真です

そんなこんなの春の風景です

素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいね

 

読んでくださってありがとう