今日は絵画のお稽古

今までついていた先生は伝統的な作風を重んじる光風会の先生たち、

 

今度の先生は心に沸いてきたこと自由に描くことに重きを置いておられます

ピカソなどの絵を信奉しておられます

 

また新たな指導で発見があり、戸惑うこともあるのですが、面白いです

先日の自画像完成としました。

 

本物はもっと首が長くて痩せているのですが

ふっくらと憧れスタイルにしました。

これが描く人の特権ですね

先生からも「雰囲気が出てますね」といっていただけました。

 

 

まだ時間があったので

舞と美以ちゃんの仲よし風景

絵画ならではの空気感が出るように書いてみました。

さらさら描いたものですが細密画のような描写でなくて

仲良いことが感じられるように

幸せ感がにじみ出てるようにと思いましたが・・どうかな

これも絵画の面白さですね

 

みなさんはどうかんじますか?

 

見てくださってありがとう