先週23日前後に旦那さんがすごい咳でついにお医者へ

丸一日しぐっすり寝て若干直ったらしくて美緒ちゃんの葬儀は車で一時間近くかかる

長楽寺で行うことができました。

私の住むところから180度反対の南区にあるお寺長楽寺は今まで送った子7匹も眠っています。

収骨の係りの方はとてもやさしくて

美緒ちゃんは骨がろく残っていなくて頭蓋骨は触るだけで砕けてしまいました

「たぶん骨折の後もありましたよ」といわれました。

 

「16年くらい野良でしたから成長期にちゃんと食べることができなかったからでしょう」と言いますと

「晩年は暖かく穏やかにお部屋で暮らせて幸せだったんですね」

といわれて思わず涙が出ました

十分頑張って生きてくれたんですものね

最後も撫でれていたら心臓が打たない

まるで寝てるようでした。

幸せな旅立ちだったよね

 

この時旦那さんと半日以上一緒にいた

2,3日して今度は私がせき込みだした。

熱っぽいので熱を測ると37・4分あった・平熱36度の私には高熱に近い

念のために抗原検査もお願いした、

かかりつけ医に電話、車で待機

痛い抗原検査をしてしばらくして主治医から電話!

「コロナでした。」

「2週間前にワクチン注射してるんですけど」といわれた

 

まったくびっくり!

旦那は単なる咳だと思っているから抗原検査などしない

 

インフルの注射も一度もしたことないけれどかかったこともないという人です

コロナのワクチンも私は7回打ってるのに,旦那は3回しか打ってないんです

 

挙句の果てに

支払い請求に車へに来た看護師さんに

「抗原検査って間違ってることもあるんでしょう』

の言った、「昔はそンなこともありましたが、今はそんなことはなく正確です」と切り返されてました・

腹立つのはこんなにきおつけてる私のほうが症状が重いことです

俺熱出なかったとか

いえいえあなた他のところ体温計はないのはよく知っています

孫が熱測りたいといたとき体温計はない!!といっていたのを知ってます

 

まあかかってしまったものはしっかり養生してなおるまでまちます

新年もこんな調子ですがよろしくお願いしますね

にゃんこからのご挨拶(使いまわしですが)