断捨離コーヒーセット、NARUMI





    

紅茶一客





    

​NORITAKE





    

デミタスカップ


食器の断捨離写真を撮ってもう処分、

メーカーはうろ覚え、間違っているかも

六個セットもいらないし、皆使わないものばかり


初冬のベランダの観葉植物もカット



観葉植物をお家に入れました

その前に対策扱いやすいように

バッサリカット

下の方はビニール巻いておかないとヒロちゃんが葉などかじり胃腸障害を起こすので巻いてあります

君子ランは寒さに当てないと花芽がつかないのでもう少しベランダで

ローゼルはバッサリカット。タネを採集し、タネをもう少し乾燥させます


↓まだまだ元気なピーマン

さすがに収穫は減りましたが






ニャンコ最高齢の美緒ちゃん推定21才以上「人間だと百才以上かな」が

腎不全が悪化、週に3回のお医者通いを決心しました

後ろ足はほとんど立ちません

トイレもままならないみたい

汚れたものを毎日洗濯に追われています

こうなるとカウントダウンかなの思いが頭をよぎり

涙が出てきます

先日注射の効果か、 猫ベットそばに置かれなドライフードをチョッピリ食べた、しばらくして温めたチュールも

お水も

たくさんではないが全く口にしてなかったので

嬉しい

そしたら

一週間ぶりくらいでほんの3センチくらいのうんちも出た

うんちがこんなに嬉しいなんておかしいかなと思いながらニコニコしてます

元気て長生きは望むのですが

衰えていくのを目にするのは哀しい


読んでくださってありがとう