まだちっと先で時間があるけれど
モデルにお雛様を描こうと思い立った
母の形見のものやら
色々ある

畳一畳もある次郎左衛門雛のお内裏様は持ち運びできないから、手軽なお稽古に持って行けるものにした
いつもお稽古場まで乗せていってくださる方も描きたいというリクエストに応えて運べる手軽なものにしました
一応写真は送りましたが実物はまた違うからです
並べてみました
私はこれにしました




あまりシンプルなのと陶器の質感を出すのは難しいかなと思っていたのですが
やはり、最初から描こうと決めていたものです





油絵にはこちらが向いているかと思ったのですが、、


帰りに金色の絵の具を買い足して

帰宅したら塗りたくなり描きました
細かいところは乾いてから書き入れるので

まだ60%くらいの出来です




2月中に出来上がればいいかと丁寧に仕上げたいです
これからが神経使います
でも金色をいれたらぐっと絵に重みと品がてきました、油絵歴40年で初めて使った金色です
これも楽しくワクワクしますよ、

まだ模様も金色で入れるところもあり楽しみです


皆さんならどれをおかきになりますか

完成したらまたみてくださいな


これも可愛いですよね

ぼんぼりや菱餅などお道具もあります

1番前のは以前買った砂糖お菓子

可愛くて食べないで飾ってます


読んでくださってありがとう