今朝、寝室のカーテンを開けてビックリ!

そこは雪国!

こんこんと雪が降っています。

こんな景色ここしばらく見たことがない

 

へえ!

通りの車もほぼいない!

そうだよね橋の上はスリップする方危険だものね

 

名古屋市内午前8時で10センチの積雪だとか

積もるのは久しぶりです

 

 

でも午後にはお日様が出てきて見る見るうちに溶け出しました。

 

 

やれやれです

 

明日は今年最後の絵画のお稽古日です。

いつも一緒の人から

{どうしましょう}と連絡が

{明日八時に決めましょう。

たぶん溶けているかも}と話はつけました。

まだわかりませんが・・

 

今週は最後のかかりつけ医(眼科、耳、歯医者)と

暮れの込み合わない前に済ませました

去年のお正月に眩暈が起きて薬もなくて、

お医者様もお休みで、つらい思いをしましたので

耳鼻科でお薬、眩暈の頓服もいただきました。

一昨日は美容院も済ませました。

 

またまた雪模様になってもだいじょうぶです

 

昨夜は何となく、それまで面倒でそのままにしていた寒さ対策の必要な

金の生る木は猫が食べないのでおうちにいれて

オリズルランや医者いらずなどはビニールで囲いました。

グッドタイミングでした。

よかったです

ほぼおそうじもおわりました

 

あとはにゃんこの具合が悪そうな子もいないので

ちょっととちょっと安心かな

 

この豪雪で被害にあった方々大変でしょうね

お見舞い申し上げます

ブロ友さんたちはだいじょうぶですか・

 

昨日で塾生たちも2学期が終わりいよいよ楽しい冬休みです

 

娘のところの中学生はコロナの学級閉鎖です

まだまだ猛威を振るっていますよ

気を付けたいですね

今日はクリスマスイブ

プチパーティも予定してます

素敵なイブをお過ごしくださいね

 

読んでくださってありがとう