今日は雨模様ですが。

絶好の紅葉狩りにいい日

がっかりなさってる方もいらっしゃることでしょう

 

そんなときはおうちの近所のお散歩で紅葉狩りもいいかも

結構素敵に紅葉してますよね

まだ体調がすぐれないので目を酷使するのは控えて

ブログの更新を控えています

 

ですから遅ればせながら

先日のボージョレ―ヌーボーの解禁の日に相方が愉しむべく用意をしていました。

私は膵臓に腫瘍(良性です。)があるので飲めません。

少しだけ舌の上にのにのせて味わってみました。

芳香なとてもヌーボーという味でない良い香りです

最近温暖化の影響もあるとかで

以前のようなしゃぶしゃぶのフルーティなワインとは遠いです

それはそれ

 

あ!スープとチーズを忘れました。チーズは我が家はブリーです

パンはフォーションのバッケットパンです

 

 

 

フランスの多くの会社ではお昼間から

ワインやそれのお供とも言えない豪華な生ハムやチーズを食べて無事にこの日が迎えられたことを祝います

飲酒運転何のそのですよね

我が家ではちんまりとお祝いです

楽しい

ブラックフライデーでなにか楽しいことがあるかと

近所のイオンに行きましたらちょっと早かったかな

準備中がおおかったです。

 

でもかわいいスノーマンを見つけました

 

クリスマスらしい絵を描こうかなと思っていたのでちょっとモデルに買ってみました。

ほかにもクリスマスグッズはあるので何とか絵にしたいです

ブラックフライデーはアメリカの風習ですが日本でねづくかな

みなさんはいかがですか

読んでくださってありがとう