いつの間にかもう7日

昨日の七夕はいかがでしたか?

こちらは雲ばっかり

ただでさえ都会の空は星が少ないのに

激しい夕立が降り

天の川すら見えずでした。

 

でも毎日のときおりの雨にベランダの植物はすくすく育ています

 

朝顔は今年は行灯仕立てもどき

ぐるぐると這わせることにしました。

ベランダでスペースが少なくて

ちょっと楽しめる程度でいいものね。

 

バジルも順調です

 

花の名前をを忘れてしまった草花は去年の種が乾燥がしっかりしてなかったらしくてカビが生えてました

ので芽が出ないだろうなと思いながら撒きましたら、一番元気です

草丈が一メートルくらいになりますのでこんな群生していたらだめだよねと思いながらそのままにしてます

さてさてどうしたらいいかな

皆去年の種からのものです

 

塾生の試験結果も思ったより成績が良くてちょっと安心

でもあと一週間ちょっと過ぎで夏休みです

夏季の学習をどうこなすかです

そんな飼い主とは関係なくにゃんこはおかげさまで皆元気で助かります

それぞれの部屋でまったりと寝ていますよ

 

一昨日夕方ちょっと分厚いビークジャ思い切り嚙み来たむしゃむしゃ

そしたら、歯の詰めのものが取れたらしくガチチャン

すぐ歯医者に電話して予約

が一日置いた今日

木曜日はお休みでした

 

若干痛みもあるが・・なんと違和感でその歯が動く!どうなったのか?

 

 

そっとそのままにしてそこではかまないようにしていた

何気にかみたしめたりして仕舞う位置

当たるような気も、寝てるときまでは気を付けられない

ついに先ほど歯を磨いて居たら

ついに

ポロリととれた!

きれいな治療痕が見られるが虫歯のせいでもないらしい

思い切り嚙んだものな

 

自然に取れたのはいいのか悪いのかはわからないけれど~

血が出ないから歯槽膿漏が進んだのかはたまた

はたまた????

これは吉兆なのかどうかな

 

みなさんそんな経験ありますか?

今からは医者に行ってきますね