もう一年の半分が過ぎたんですね

こんな懐かしいものが見つかりました。

2012年の制作していただきました。

七夕に虹の橋のたもとに旅立った子がかえって来るというお話です

左の虎ねこのロンちゃんもその下の黒白リンちゃんも旅立ちました。

 

今日から7月

みっちゃん地方は40度の最高気温予想です

もう午前8時前に室温30度を超えました。

こんなことは今年初めてです

相変わらず、冷えで体調が思わしくなくてホッカイロを張ると腸の不快が改善されます

もちろんその前に腹巻もしたのですがいまいちあきらめてホッカイロを張りました。

母が真夏でもホッカイロを入れてました。

体質が似たのかしらねえ

 

先日エアコンと併用している扇風機を何気に見ていたらこんな文字が目に留まりました。

 

我が家の一番新しい扇風機です、

設計上標準使用期間6年

設計上の標準使用期間を超えて使用されますと経年劣化によるけが等も事故に至る恐れがあります

設計上の標準使用期間は無償保証機関とは異なります

 

とかいてあるではありませんか!

びっくりです

これは8年使用

ほかにまだ3台ありますがもう10年以上前のものです

ひょっとしたら20年物もあるかも

最近は一台しか使っていないけれど

でもこれでも

 

まあ!です

早速量販店へ見に行きました。

各扇風機には設計上の標準使用期間が記されていました

短いものは3年その期間が長いから高いということはないようです

 

でも今度は12年というものを買い求めました。

 

 

我が家の一台目は結婚した時のもので不自由はなかったのですが、火を噴く事故があるとかで昔新しく買い換えました

それからも20年くらいたってるよね

皆さんご存じでしたか?

暑い暑い7月の幕開けですが

今月もよろしくお願いします