実母フーちゃんの旅立ち | リモーネのワクワク

リモーネのワクワク

リモーネの仮想のテーマパークへようこそ!
ご自宅にいながら、いろいろなアトラクションに御乗車していただけます!


ご無沙汰しております。


このブログは、最初は、

90歳直前でした母フーちゃん

脳トレと筋トレの記録のために始めました。


ブログを続けているとき、


「フーちゃんのファン」だと言ってくださる方々がいらっしゃいました。


「会ったこともない人なのに、そうなの?」


と不思議そうに、でもとても嬉んだフーちゃんでした。


そして、新しいトレーニングへの皆様からの温かなコメントに、


私も母とともに


とても励みにさせていただきました。


興にのるといつまでも続けてしまって、


「今日はこのくらいにしとく?」


と、ストップをかけるほどまでになっていました。


そして、ブログを始めてから5年、


フーちゃんは、


今年の9月に95歳前に、老衰で静かに


無限の宇宙に旅立ちました🌟




「フーちゃんは、お元気ですか?」


と個人的に聞いてくださる方々にも、


ここ2年ほどは、お伝えちゃんとできたかも思い出せずに失礼していましたら、ごめんなさい。


フーちゃんは、意識が遠のいても、


最期まで首をまっすぐに


毅然として、去ってゆきました。


いつも「首をスッと伸ばしていなさい」


と言われていたリモーネです。



ずっと御手本にしてきた母の後ろ姿(実際は前ですが)を最期に見せてもらったように思います。


ここ三ヶ月、母の旅立ちのご報告を書こうと思いながらも、文章が定まらず、次から次へといろんな想いがあふれて、ブログになかなか書けませんでした。



母のこと見守り応援して、

またご心配してくださいました読者の皆様に心より御礼申し上げます。


さて、私も数カ月のデジタルデトックスで、目の奥の痛みもとれて、視力も少しましになりました。


ただ、デジタル画面では、

すぐ疲れてしまい、ご訪問もまだままならず失礼しています。


今回は、コメント欄を解放させていただき、時間がかかりますが、お返事させていただきたいと思います。


フーちゃんのことほんとうにありがとうございました。





  🕊️