『デカレモン』②序章~天上の序曲 | リモーネのワクワク

リモーネのワクワク

リモーネの仮想のテーマパークへようこそ!
ご自宅にいながら、いろいろなアトラクションに御乗車していただけます!



🍋デカレモン』🍋



デカレモンとは、

『現代のパラレルワールド

未知の感染症が蔓延し


緊急事態宣言の出た


大阪郊外のお屋敷


偶然集まった10人の


登場人物が順に話しをしてゆく


奇想天外な物語です。』


~序章〜




🎶天上の序曲🎶






~登場人物~





✨主



三人の大天使

  

 👼ラファエル
 

 👼ガブリエル


 👼ミハエル





🍋レーモン小暮





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨







👼ラファエル進み出て


「太陽は星の群れと戯れながら


🌟⭐🌠⭐🌠☀



デロス島に生を受けし光明神の導きにより




大地に日ごと



まばゆいまでの輝きを届ける



主よ



この繰り返しの永劫に



人はついて行けるのでしょうか?」


※デロス島に生を受けし神→アポロン






続いて👼ガブリエル


「美しい地球は自転し

 🌏


天国のような昼と


恐ろしい夜の交替劇の繰り返し

 🌓


海も岩もその巨大な引き寄せに


🌊🌊🌊🌋


なすがままの繰り返し


この営みまでを破壊しようとは…



オリンポスの神々でさえ



躊躇する行為に



ただただ驚きを隠せないでおります。」





👼ミハエル

「主よ、人間と謂うものは


神の一柱なのでしょうか?」



※神の一柱→神様の数え方で、一柱、二柱と数える。



「何ということを申すのか?



人間を創造してから



だいぶ経つからのう~!



大天使までをも危惧させるとは…



どうなってるのじゃ?



ちょっと下界まで




調査班を送り込もうかのう~」






🍋レーモン小暮 

「わたくしめに、お任せ下さい!


人間の本性を確かめてまいります!」


と、まだ悪魔ともともつかぬ


生まれてたった数百年の彼は


主に申し出た。




      〜つづく



読者の皆様へ


昨日、『デカレモン』


製作アトラクションへのご参加を



呼びかけましたところ






コメントをいただきました。



早速、第一章は、このコメントの


お話を取り入れさせていただく




運びとなりました😉



仮想空間上『デカレモン』



良いところ




お屋敷の閉鎖空間内ではありますが




2mの間隔を空けなくて良い


ことでしょうか?



何人入っても…



どれだけ多く



またどれだけ少なく



しゃべってもOKです😄



アヤソフィア一人芝居の



10人早変わりより、



思ってもみない幸先が



待ってくれているように




思います✨😄




また、お芝居には



お客様が不可欠ですので



『お話をご提供下さい👄』の攻撃



に屈せず(笑)



純粋にこのブログを読んで



愉しんでくださることが


基本中の基本で




わたくしにとりましても




1番嬉しいというのを



お伝えしたいと思います😉



『お話ご提供下さい👄』と



毎日




言い過ぎまして反省しております🐒



でも、まだまだ募集していることも



読者の皆様に同時にお伝えいたします。



参加はokだけど



お名前を出すのはちょっとと



思われる方、



またサスペンス的謎解き関係の物語は



メッセージ欄へどうぞ!



そして、



コメント下さったからと言って



これからは、



『お話下さい👄』攻撃は



慎みますので、



どうぞご意見ご感想


お気軽に



お寄せ下さいましたら



幸いでございます🐒




それをまた、参考にしたり



励みにして




製作して行きたいと



思っております🐵



では、次回からいよいよ



本編に入ります🐒