スペイン旅行⑦闘牛と絶景の街ロンダ | リモーネのワクワク

リモーネのワクワク

リモーネの仮想のテーマパークへようこそ!
ご自宅にいながら、いろいろなアトラクションに御乗車していただけます!

昨日、帰国しました✈️


このロンダ、


セビリア、マドリードと



速報をお送りします!



そして、今日、図書館で



資料もたっぷり仕入れましたので


そのあとから、
スペイン旅行の本編に入らせていただきます🍊


では、速報の続きの
ロンダの街です↓



この絶壁の上のパラドールに



泊まりました。




散策途中にあった


小さな広場では



昨日行ってきたばかりの



アルハンブラ宮殿を思い浮かべる曲
『アルハンブラの思い出』を


ギターソロで弾いている人がいて


フレッシュオレンジジュースを、

飲みながら、


アルハンブラ宮殿を懐かしく



思い出していました🕌






そして、下の写真は、
ここは、闘牛場です。



年に一回だけ、闘牛が行われるそうです🐄





そして、崖の真ん中の方まで



体力の余っている人だけが降りて行きました💪





崖の道には


旅のお仲間が見つけて下さった



アーモンドの実

取ってくださって


皆に見せて下さいました😉


スペインのアーモンドは



大きいですね↓






中を石で、割ったところです↓



アーモンドの匂いがほのかに



しました👃




フリータイムは、



旧市街をぶらぶらと



街の教会を探して




歩いているうちに



散策マップの枠から



出ておりました🚶🚶





教会の名前もわからないのですが、



中世の趣を、残した

廃墟感のある教会にたどり着きました⛪





そして、泊まったパラドールの



正面玄関に戻ってきました↓

ここは、元市庁舎だった建物です。



そこをくぐると…



モダンなロビーへの入り口があります🐹


パラドールでの夕食です🍽



皆さん、少しドレスアップして👗


元ミシュラン三つ星らしい


レストランのディナー⭐⭐⭐




まずは、前菜のサラダは、



かつらむきしたダイコンの中に



一皿分の野菜と魚介類のサラダが



ギュッと閉じ込められていて



美味しくて、でも、



いくら食べても減らない感じのボリュームでした😋


葡萄ジュースも濃厚で美味しかったです。




メインは、シーバスのグリル。


美味しかったのですが、



これも、大きな魚の半分ずつで



食べきれないくらいの量です😋



下に引いてあるのは


イカスミのパエリアです。


三日後にマドリードでイカスミパエリアを



食べた時に、わかりました。



それまで、黒米と思っていました😆


デザートは、アーモンドケーキで
ムースも一層に、入っていて



以外にあっさりと食べられました😋


ワインが飲めたら



もっと楽しめるかも🍷




翌日は、セビリアとコルドバです🚌