♡もぐもぐプロフィール | 旅するhappy photographer♡もぐもぐ

旅するhappy photographer♡もぐもぐ

体調不良で会社を休職してから自分の人生を生きると決めて、2022年5月からカメラマンをはじめました♡
カメラマンリアル成長記♡







写真と、旅と、自然がだいすき🌿🫧🤍


旅するhappy photographer 𓇼

もぐもぐです🧸🌼





会社の先輩に「いつももぐもぐしてるね」と

言われたことからもぐもぐと言います笑





🧸

神奈川県在住

学生時代から付き合っている旦那さんと2人暮らし

アパレル企業で働く

30代です!










幼い頃はちょっと寂しい思いをして...


怖がりで


繊細で


気にしいな私😌





ずっとずっとやりたいこと


「これだ!」ってものを探してました

 




数年前に通っていた

ヨガの先生に勧められて



人生はじめての1人旅へ✈️





そこで訪れた波照間島で



出会った島のご夫婦が

島を案内してくださって



「誰にも見せたくない景色を見せてあげる」



と最後に見せてくださった景色が


インスタなどでは見たことのない

ゴミだらけのビーチでした😢





漂着ゴミだらけの観光客のいない波照間島のビーチ...





ショックすぎて

何も言葉が出なかった...



でもこれが現実なんだなって...






この景色を見て


「自然のために

 何かできることをしたい!」と


思いました🥺💖🌏











しかし、忙しさを理由に何もせず

時間だけが過ぎていたある日...





私の勤めている会社で

社内公募があり

新店舗立ち上げのメールを発見





求める人材像の中に

「サステナビリティに興味がある人」とあり


直感で「やってみたい!!」

と思い応募しました

サステナビリティとは

環境保護活動や社会貢献活動のことです🌏✨






その一心だけで飛び込んでしまい笑

行動力は褒めてあげたいw






コロナ禍+新店舗立ち上げ...




日々の忙しさのあまり


一向にサステナビリティの活動はできず...😂





慣れない環境で


自分を押し殺して


残業頑張りすぎて...😂





いきなりぷっつんと糸が切れたみたいに...

仕事に行けなくなりました😭








1年間休職した私...

本当に辛かった...😂





そんな時に見つけた


吉良久美子さん♡

目黒実亜さん♡




お2人に出会って


私は本気で

「もっと自由に楽しく

 自分の人生を生きたい💓」と


思うようになりました😍





自分ビジネスになる商品も

手に職も何もないけど


「自分ビジネスを学んでみたい!」




そこから始まって

起業・副業の世界に飛び込んで




自分を大切に


自分の心の声に従って


小さな小さな行動を


積み重ねてきました☺️🌼






この日も心の声に従って...💭💕






なんとなく実亜さんの講座中などのお写真って

あんまり見たことないなと思っていて


スマホで撮影したお写真を

送らせていただきました♡









この日のお写真をきっかけに


実亜さんから


「もぐもぐちゃん

 写真を仕事にしてみたら??」



と言っていただいて😳💓




私はそこで


「やってみたい!!!😍」と思い



人物のお写真を撮るお仕事を

始めることにしたのです❤️






色んな扉を開いてもらったスイートルーム体験♡






写真はずっと大好きだったけど

カメラマンのお仕事は
1度も考えたことがなかった私



それは好きを仕事にすることが
選択肢になかったからかもしれません
自分に許すこともできていなかったのかな...




好きなことをお仕事にして
自由に豊かにご活躍されている方々に
たくさんお会いして😌💖





2022年5月から
副業でカメラマンをはじめました🐥🤍

もぐもぐちゃんの写真が好きと
言ってくださる方々のおかげです😭💖
本当にいつもありがとうございます😭💖





ずっとずっと大好きだった
写真と、旅と、自然😌🌿🫧



私にとって
どれも切っても切り離せない存在で🤲🏻💖




いつか世界を旅しながら
美しい自然や人のお写真を撮りたいな🌏🌿🫧




写真のチカラで

誰かの心を癒したり
また頑張ろうって思えたり

想いを伝えたり

そのお手伝いができたら嬉しいです💖




どうぞよろしくお願いします💛🧡


こんなに長文を最後までお読みいただき
ありがとうございました🌼



御蔵島にて🐬💕





もぐもぐInstagramくまクッキー虹

もぐもぐ公式LINEくまクッキークローバー