エアロよどこに…の巻 | フィットネスあるあるジャーナル

フィットネスあるあるジャーナル

このブログはフィットネスマンガの22年分の連載のアーカイブと、
スポーツ関係の自分の描いたお仕事の紹介や
ラインスタンプの紹介などをゆる〜く載せていきます。
現在はJAFA誌で「令和版インストラクター物語」連載やってます。

どうぞ宜しく(^^)お願いしまーす!

 

フィットネスクラブのプログラムは進化しつづけています。

 

しかもどんどん新たなトレンドや視点

 

のものが発表されて

 

ちょっと行かないと「これ何?」という

 

あたらしいプログラムが出ていますよね〜。

 

 

 

さておき…

 

こういうこと、最近あるようで

 

 

私エアロビクス大好きなんですよねー。

 

(だからって上手じゃないんですが、笑)

 

 

エアロビクスはダンス形式の有酸素性運動。

 

音楽に合わせて、楽しみながら身体を動かす全身運動です。

 

 

 

 

エアロビクスもそのものだけでなく

 

ステップ台を使ったものやハードな筋肉増強系、

 

シェイプアップ目的のものなど。

 

 

もともとのエアロビクスからどんどん進化しているんですよね。

 

名前の周知はともかく、フィットネスでは欠かせないプログラムです💖

 

 

身体を動かすのは、脳にもとても効果的!

 

ああ、早くスタジオに行きた〜い!