♪♪♪ happy Hallowe'en ♪♪♪ | ☆アーミンの独り言☆

☆アーミンの独り言☆

one four all all four one
~一人は皆のために 皆は一人のために~

今日は何の日はてなマーク


木になる 木になる 霧


名前も知らない気ですから霧


名前も知らない木になるでしょう霧


いやいや、そうじゃなくて


つか、その歌詞であってるかどうかも分からないしはてなマーク



本題


今日 10月31日 は


ハロウィーンでーす!!


1ハロウィンとは、

ケルト人の1年の終わりは10月31日で、

この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、

精霊や魔女が出てくると信じられていた。

これらから身を守るために仮面をかぶり、

魔除けの焚き火を焚いていた。


2ジャック・オー・ランタン

(お化けカボチャ、カボチャ提灯)とは、

オレンジ色のカボチャをくりぬき、刻み目を入れ、

内側からロウソクで照らしたもので、

最もハロウィンらしいシンボルである。

ハロウィンを祝う過程では、

カボチャを刻んで怖い顔や滑稽な顔を作り、

悪い霊を怖がらせて追い払うため、

ハロウィンの晩、家の戸口の上り段に置く。


3仮装とは、

ハロウィンで仮装されるものには、

幽霊・魔女・コウモリ・黒猫・ゴブリン・バンシー・ゾンビ・魔神

などの民間で伝承されるものや、

ドラキュラやフランケンシュタインのような

文学作品に登場する怪物が含まれる。

ハロウィン前後の時期には、これらのシンボルで家を飾る。


ウィキペディアから写しました。


1は、少し前にテレビか何かでやってて聞いたことがあるよラブラブ


2ジャック・オー・ランタンは、ピグとかにアイテムとかで出たね音譜


3私はやっぱり魔女の仮装がやってみたい!

ゾンビとか怖すぎwwww



明日はついに11月ビックリマーク


どんどん寒くなってくる・・・雪の結晶


今日何か学校行く時 霧?霜?かしらんけど(霧かな?)


めっちゃあってずっと向こうが見えんかったビックリマーク


蜘蛛の巣とかめっちゃ見やすかったビックリマークくもり


すごい蜘蛛の巣きれいだったわキラキラ


じゃ、皆、季節の変わり目で体調崩さないように


寒さに負けないように


頑張るどー!!



ハロウィンハロウィン happy Hallowe'en ハロウィンハロウィン