就職について | かあちゃんは看護師になれた!

かあちゃんは看護師になれた!

アラフォー、子持ち、核家族・・・
いろいろあったけど「看護師」になることができました

夏休みは就活の季節~音譜


現役ちゃんたちは多くの病院の見学おでかけ中。

しかしおばちゃん看護学生の就職できる病院は限られる・・・


私の就職の条件は


1・家から近い

2・家庭と両立できる

3・興味のある科がある


そしてなんといっても


4・年齢制限がない!


一応ね、確認してみたんです、いろんな病院に。


「年齢制限はありますか?」


みんな答えはおんなじ。


笑顔で

「ありません」


ほんとに~はてなマークって思いますよね。


そこで次の質問を。


「昨年就職された新人さんで、一番年齢の高い方は何歳ですか?」


「・・・・・30歳です」


さらに質問。


「お子さんのいる新人さんはいらっしゃいますか?」


「いません」


こういう病院は難しいかもって思いました。あせる


でも、子持ち新人でもいいよといってくれる病院も結構ありましたよラブラブ


じっくり育ててくれそうな病院を絞り込んで試験を受けたいと思います。