8/12(土)

 わたしたち人間が進化などの単なる偶然の産物ではなく,創造者によって造られたのであれば,神はなぜ人間を創造されたのでしょうか。生きることにはどんな意味があるのでしょうか。そして神はどんなことを考えて地球を造られたのでしょうか。このように思い巡らすとわたしたちには実に多くの疑問があります。そしてそれらの疑問点すべてに聖書に答えが記してあります。

イザヤ40:26,28

  天を見上げてみなさい。誰がこれらの物を創造したのか。星の軍勢を数え上げて率いている者である。その者は全ての星を名で呼ぶ。膨大な活力と驚異的な力を持っているので,一つとして欠ける星はない。

  あなたは知らないのか。聞いていないのか。地の果てから果てまでを創造したエホバは,永遠にわたって神である。疲れ果てることも,弱ることもない。その理解力は計り知れない。

 

 聖書によると神によってすべてのものが創造されました。神のその力はわたしたち人間の理解をはるかに超えるものです。無限の力を有しておられます。数え尽くすことのできないほどの無数の星一つ一つを名を付けて呼んでいます。わたしたちが住んでいる地球を調べていくと,明確なビジョンを持って造られたものであることが分かります。例えば,太陽系や地球は人間が住めるように絶妙な位置に置かれていす。ほんの少しだけ太陽に近ければ灼熱の暑さで,今より少しだけ太陽から離れていれば,極寒の寒さでどちらも人間は住むことはできないでしょう。