先日、彼と会った時に話をしたこと。




彼はこの先、別に生きていたいと

思わないと言っていました。




辛かったり痛かったりして死ぬのは嫌だけど

そうでなければ生存欲求がないと。

だから健康診断も受けてないそうです。




でも、お子さんいるじゃない?

それでも生きていたいと思わないの?




と聞くと




別に子供と仲良くないわけじゃないけど

子供に対して興味がないんだ。

何を考えてるかとかこれからどうなるかとか

興味が湧いたことがない。


子供のことだけじゃなくて

自分も生きてきて何か楽しかったことや

好きなことこれがしたいということが

一度もあったことがない。


生きるのがただただ面倒。

心が欠落してるんだと思う。





と話していました。




これは私も似たようなところがあって

別に長く生きたくないし

生きてきて幸せだな楽しいなと

思ったこともほぼなくて

この先、生きて何かをしたいわけでもない。




彼の壮絶な生い立ちと

私の生きてきた家庭環境で

似ているところもあるので

お互いにどこか心が欠落しているのだろう

と思います。




でもそういうところに

共感してしまうところもあって

彼の近くにいたいというのも

あるのかもしれません。

あまり良くはないなぁと思います。





子供ができれば人生に対して

欲も出るのかなと思ったりしたことも

ありましたがそうでもないようですね。






◆楽天お買い物マラソン開催中◆