昨日の夜、別の男性からの

お誘いメールが来ました。


この男性は数年前に知り合って

少しだけお付き合いした方です。

知り合ってすぐに転勤してしまい

彼は多忙でしたし、お別れしました。


6歳年下でしたが出逢った当時は

某国立大学の准教授。

今は都会の某国立大学で一気に出世し

教授に昇格しています。

顔もイケメンで身長も180センチ以上

若い頃からかなりモテてきた模様。

でも、結婚願望はゼロのため未だ独身です。


この彼、私の住む県に

年に何度か出張に来るのですが

その度に食事に誘ってきます。

もちろん下心アリで。


私は身体の関係だけを続けるのは嫌なので

かれこれ10回以上は断り続けていて

別れてから一度も会っていません。

相手には事欠かないだろうに

なぜ断られても誘い続けてくるのか…。


でも今回は傷心中なので

会ってみてもいいかなぁと悩み中です。

身体の相性は悪くなかった記憶…。