私はシングルで彼と婚外恋愛をするまでは

そういうことをしている人に

嫌悪感を抱いていました。


なので彼から言い寄られても最初はずっと

既婚者の人とはお付き合いしない。

と断っていました。


最初に彼と関係を持ってしまってからも

後悔と罪悪感でいっぱいになり

一度きりでやめようかと思い

彼へ連絡をしなかった期間もあります。


それなのに彼との関係が継続するにつれて

その罪悪感もどこかへ消えてしまい

もっと会いたい

私だけを好きでいて欲しい

という気持ちだけが強くなっていきました。


これって多分、

横領とか万引きを繰り返す人の

心理と似てるんだろうと感じます。


最初はハラハラしてちょっとだけ…

のつもりがいつの間にか普通のことになり

もっと欲しくなる。


人間って怖いなぁと改めて感じます。

でも、最中は自分ではそのことに

気が付かないんですよね。