ドライブらしきものから
はじめに待ち合わせをした駐車場に
戻ってきた私たち。

すぐに帰ろうとしたのですが

少し話がしたいです。

と彼に言われました。

ランチもご馳走になっていたのもあり
少しだけならとお話をすることに。

車の中で色々なお話をしているうちに
時間は夕方に差し掛かって来ました。

じゃあ、そろそろ帰りますね。

え、まだもう少し良いじゃないですか。

と彼はまた私を強く抱き寄せて
キスをして来ました。


私は彼を押し返して

今日はこういうことはしないって
約束したはずですけど!

と強めに言うと

もうどうしても我慢できなくて…
ごめんなさい。
本当に好きなんです。

と。

私は既婚者の「本当に好き」って何?
と心の中で思いました。