最近は土日も私が仕事になる事が多くて、久しぶりに日曜日のお休みでした〜


といっても長女バイト次女部活で主人と2人でしたが泣き笑い

主人と食料品の買い物に行き、お昼一緒に食べて、バスケ男子のチャンピオンシップの沖縄と広島の試合をみて、録画していた舟を編むを4話まで見てとなにげない日常でしたが、やっぱりたまには主人と2人で休みを過ごすのもいいものだな〜と思いました飛び出すハート


NHKでやっていた舟を編むのドラマ

すごくおもしろいですびっくりマークびっくりマーク

びっくりしました〜

ついこの間、次女の小学校で購入した辞書をほかしてしまったばっかりで悲しい

なんだかすごく後悔しています…

最近はスマホで調べられるし、辞書ってもういらないんじゃないかな〜なんて思ってたんですが、辞書がほしくなってしまいましたキメてる

そして夏目漱石のこころ

昔読んだんですが、また読みたくなりました〜

日本語ってすごくおもしろいな〜と再確認しながらドラマをみていますニコニコ


言葉って生き物で、時代時代で意味が変わったり、新しい言葉も産まれてくるし、ほんと不思議だな〜と思います指差し

わたしは、全然とくると否定がくるのが普通と思ってしまうんですが、全然大丈夫とかもよくきくし、ら抜き言葉もちょっと気になったりします


言葉っておもしろいですね〜

舟を編むとてもオススメです目がハート目がハート