長男は幼稚園の時、チョコケーキ屋さんになるって言うぐらいスイーツ

 

チョコケーキが好き飛び出すハート

(他のケーキは食べれない)

 

ところが、中学生ぐらいから。

 

長男「(誕生日だからって)ケーキいらないからえー

 

スナック菓子は好きだけど、チョコケーキ食べなくなった。

食べれるけど、別にいらないって感じで。

 

今年、夫の親からチョコをもらった次男。

 

一つ食べて。

 

次男「これ、本当のチョコだから好きじゃない真顔

ママ、あげる。」

 

マジかっ!

 

次男は、だんだんお菓子食べなくなってきたと思ったけど。

(特に甘いもの)

チョコを食べたくないってハッ

 

次男「そういうわけじゃないけど、何か入ってると良いんだけど。

ピーナッツとか、ビスケットとか。

オレには、アルフォートでいいよキラキラ

 

お手軽な子だなーちょっと不満

(アルフォートは長男も好きだけど。

夫の親のチョコの方が、高いから。)

 

年頃になると、甘いものって苦手になるのかな。

不思議?

 

夫「バレンタインもらえないから、わざと、そう言ってるんじゃない?」

 

その考え、ひどすぎる不安

 

※私は甘いもの好きで、チョコも大好き。

一箱なんて、軽く食べれる。

でも、体に悪いから少しずつにしてるよアセアセ

(高脂血症アセアセ