寝る前に、三男が「作り話して~」と言うから星空

何話そうか、考えてたら。

 

三男「悪い魔女がいました、不老不死です・・略。」

 

待つのに飽きたのか、自分で考えだしたびっくり

おおっ・・、でも、ハチャメチャな内容。

眠くなってきてたら。←逆に、寝かしつけられてるzzz

 

三男「そうして、4人の男と女が残りました地球

交尾して、沢山子供をうみ・・略。」

 

交尾って・・ハッ

 

ふきだしそうになった。

そうか、まだ、そこらへんはあやふやなのね爆  笑

小学校の性教育は、何年生からかな?

(調べたら4年生っぽい)

 

ビックリして、目が覚めたので。

お礼に、『黒猫』を思い出しながら3兄弟を仲間に入れて話した。

 

三男「・・ガーン

 

やばっ、話しながらホラーすぎたと思ったアセアセ

軌道修正して、お笑い調に明るい結末にしたけど。

 

私自身が、学生の頃、そういう系の小説ばかり読んでたから。

三兄弟をアレンジして話そうと思うと、そういうの思いだしちゃって爆  笑

 

ポーの『黒猫』や、カフカの『変身』も好きだったよー。

ダニエル・キイスの『24人のビリーミリガン』とか。

学生の時は、本をいっぱい読んだよ爆  笑