昨日はスーパームーンで皆既月食キラキラ

 

三男と楽しまなくちゃ音符

ユーチューブで説明聞いて。

(説明できるほどの知識ないから仕入れてる)

 

三男が帰宅してから、話したら。

 

三男「先生も今日の宿題って言ってたよニコニコ

見れる人は見てねって。」

 

ユーチューブも見せて、なぜ皆既月食できるのか。

スーパームーンは何故なのかって、納得して。

(私からの説明より、YouTubeの方がわかりやすい)

 

見える時間も紙に書いて、楽しみに時間を待ってたけど音符

 

部分食、見えないガーン

 

屋根で見えないのかな?

少し歩いても、見えない。

 

じゃあ、皆既食の時に挑戦グッ

 

見えないガーン

 

ってか、曇ってない?

 

明日雨予報だから、曇りか・・曇り傘

 

がっくりタラー

 

三男「12年後だから、ママは50才過ぎてるねニコニコ

 

三男は20才か。

その時は、2人で見に行ってないだろうね。

 

そう思うと、曇りで見えなくて残念タラー

 

※遅く帰宅した長男にも、ねんのため聞いてみた。

長男「曇ってるから、見えるわけないってえー

だよねー、やっぱ曇ってたねー。