『2024/05 晴れのち曇り 標高1100m程 風速5m 気温18℃/7℃

 

テント  : OneTigris MOUNTAIN RIDGE

シュラフ : muraco シュラフカバー / Naturehike 3season XL / インナーフリース

マット  : FPmat125

 

 

本日の夜中飯:山岡家

 

 

 

予定通り週末に富士山キャンプ行ってきました🗻

 

 

道中はやっぱり空気も景色も最高びっくりマークキラキラ

本当に晴れてよかったぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

今回は『道の駅すばしり』で車中泊…💤

 

早朝から最寄り24時間営業のMaxValueで買い出しへGo車ダッシュ

 

 

 

今回はゆっくりしたいので早めの午前9時にアーリーチェックインですニコニコ

 

 

 

・・・てことで、ここをキャンプ地とする上差し笑いハッ

 

 

これは絶景すぎてたまらんですお願い飛び出すハート

 

翌日は訳あって神奈川へ飛んでからそのまま静岡へ向かうので少し忙しい…。

なので軽量で手軽な感じで楽しむことにします(。-`ω-)キラキラ

 

 

 

設営完了後のくつろぎスペース確保二重丸

気持ち良すぎてしばらくずっと寝っ転がってた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

とりあえずおビールとお菓子でくつろぎタイム生ビール

風が強くて熱源確保できるように久しぶりにB6君が大活躍でした💦

 

 

 

今回は前々からビーフシチューでも昼間に仕込んで夜まで寝かせてから

夕飯にしようかと話してたので昼間中に煮込んで仕込むカレー

 

ついでにそのまんま肉バーグを静岡の薬局で買って来てもらったので常温に戻す。

 

とは言っても、楽しいことはすぐに夜になっておわるんですよねぇ…昇天

飲んで昼寝して飲んでを繰り返してたらあっという間に夜月見

 

 

とりあえずこの肉最高だったステーキキラキラ

 

 

 

飲んでばっかりで帰ってきたら写真すくなぃっ!?

って思ったけどそんなもんでしょうチョキ

 

 

次は徒歩キャンで静岡の予定かなぁ。

 

相方さんの実家周辺に新しいキャンプ場がOPENしたみたい。

そこに行ってみようって話にりました。

 

 

『あんた周辺っていうけどさぁ…』

 

『キャンプ聖地のド真ん中みたいなところで暮らしててさ…』

 

『右見ても左見てもキャンプ場しかないよね…』

 

『ふもとっぱらだって家出てわりとすぐそこだよね…』

 

『新しいキャンプ場なんて珍しくもなんともないでしょう…』

 

 

って思うけど本人いわくキャンプは子供の頃からやっていたらしいけど

近すぎて周辺キャンプ場は行ったことないらしい魂が抜ける

 

ふもとっぱらなんて毎日CMでしか見たことないらしいw

 

 

贅沢すぎるだろう物申す

 

 

まぁそんな感じで今回の旅はかるぅ~い感じでここらへんでおわるますスター

 

次回の予定は未定だけど希望は新しいところに行ってますバス