突然ですがソロキャンやデュオキャンで万能に使えるカトラリーが欲しいびっくりマーク

 

ですがいろいろ探してもやっぱり理想の物は売ってない。

 

 

 

私のほしい理想条件とは↓

 

① メインがスプーン (スプーンはないと困ることが多いので)

② しゃもじとしても使用

③ 肉・目玉焼き等をフライパンからはがせるヘラとしても使用

④ フォークは不要だが、果物やおつまみ程度は刺して口に運べる物

  (フォークでできることは箸でほぼすべてできるので不要と考えてる)

⑤軽量 ← これは絶対物申す

 

 

意外と絶妙な形がなくて普通のスプーン形状だとできないのが②と③なんですよねもやもや

ということで・・・

 

探しても見つからないですし貧乏キャンパーなので作っちゃいました上差し

 

 

 

 

いきなりですが完成!

紙ヤスリ・ナイフ・のこぎりで作った理想の形ですニヤリ

先端を薄く平らにすることでヘラとしても使えてしゃもじとしても申し分ない拍手

重量も9.5gといい感じ♪

後ろには雪見大福や果物、おつまみが刺せる串付き!

 

絶妙すぎてめっちゃ使いやすいひらめき電球キラキラ

目玉焼きもスキレットからきれいに剥がせたので自己満足です(-ω-)/