少し落ち着いたので明けましておめでとうございます門松絵馬お年玉

本年もどうぞよろしくお願いします(._.)。

 

 

 

・・・次のキャンプはいったいいつでしょう大あくび

 

 

 

って考えながら今日はギアを磨きながら自己流の炊飯について

いろいろ試した結果を載せておきます餅

 

 

 

いきなり登場したこの子↓

 

スノーピークのアルミクッカー!!

10年以上前にキャンプツーリング始めたときに購入した初クッカー拍手

長いこと日本中一緒に走り周った相棒で私生活でもずっと使用してきましたお願い

 

 

 

・・・が、この度 2軍へ降格することとなりましたえーん

 

 

 

そこで久しぶりにキャンプを再開して思ったことがある。

世に出てるキャンプ道具が安くて便利なものばかりで他にも持っていきたいものが増えるという始末・・・・アセアセ

 

そのために軽量化をして2軍に落とすギアを選択する作業を日々してるんです。

これは私にとってお気に入りの1軍ギアを作る大事なこと。

 

久しぶりに始めたばかりなので年内には固定の1軍ギアを作りたいと試行錯誤中電球

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが今回は炊飯に注目して考えなおした答えが

 

『クッカーはいらない』

という結論になりましたぁ拍手パチパチパチ…

 

 

 

どうせお気に入りの育てたスキレットをもっていくんだからそれで米は炊く。

というかスキレットで炊くのが一番良かった。

 

 

 

さらばクッカーよ・・・

ともに日本中を駆け回ったことは忘れないぞバイバイ

 

普通に家ではこれからも使いますけどね 爆  笑ケラケラwww

 

 

 

 

自己流炊飯はまた今度書いてみることにしますニヤリマタネ