今日は船便を送ってくれる業者さんが下見に来る日です。

9月下旬前の風邪で買い出しが停滞してたので、ここ数日で慌てて買い物してました( ;∀;)
抱っこ紐の中で暇そうな我が子。
こんなに切羽詰まった感じになるとは……!!
ごめんね。

旦那の休みの日にはLINEで連絡を取りつつ、ジャカルタで買えるか先にショッピングモールやら走り回っていただきました。
ありがだやありがたや!
あるやろって言われたものがなかったら、あのときー船便あったのにー!って後悔しちゃいますから、確認に走っていただけたのはとても嬉しかったです(*´-`)

ジャカルタのメリーズタワー(!?
パンパースかメリーズを使っているので、ちゃんとあるか見てもらったら大量のメリーズが!
ここまで豪快だと安心です(*´ー`*)
DAISOにあったらしい洗濯槽の洗剤。
ジャカルタにいた間、あったって気付かなかったよ……。
向こうに着いたらストック買いに行こう(*´ー`*)
パンを自宅で作りたくて、ホームベーカリーを日本で買うか悩んだんだけど、WaT数の問題があるから、売ってるかみてきてもらいました!
あったんだけど……高いそう( ;∀;)
私のちっちゃな夢は諦めてコムギにお世話になり続けるかな……。(私の料理スキルはこういうのでないと厳しい低さ↓↓)
チャイルドシート!
ジャカルタでは必須じゃないし、友達のお子さんもつけてないんだけど……赴任が終わって帰ってきたらチャイルドシート乗ってくれないってなったら嫌だし、習慣付けるためにも買うかとても迷い中……。
●体重が10㎏(目安1歳くらい)までは後ろ向き(腰が座ってるとか関係なく)
●体重が15㎏(目安3歳くらい)までは前向きの背中有り、両肩のベルト有り
●15㎏以上は背中無しの、土台+大人と同じシートベルト
とお店の人に教えて貰いました。
8ヶ月(多分7,8㎏台)でインドネシアに行き、2歳9ヶ月くらいで日本に帰る……。
切り替えを考えると微妙なラインです!いかがなものか……。
これは背中が外れない3歳くらいまでものらしい。(背中外れない)
これ買うか悩みながら、下見の業者さんを待つとします( ;x;)

どうしたものか……。

via Mako's 育児日記
Your own website,
Ameba Ownd