▼勘違いしてたモンチッチ#いま気になっていること | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですニコニコ


いま気になってること


有給休暇も使って9連休をしていましたが、久々に出勤🚃した日・・・




前日までは会社に行くのが嫌だったけれど、当日はお土産を持って行くし

ちょっと ウキウキ&ドキドキ口笛



ドキドキの理由は

ウィッグを外して初めての出勤だったからですチュー気づき





ところで・・・



イメチェン(主に髪の毛切った) した時、


1️⃣見て見ぬフリをする人

2️⃣声をかけてくれる人



この差って一体なんでしょうね照れ



かくいう私もそうですが……キョロキョロ



    

タイミング、感心度、距離感、興味、関係性、きっかけetc…

こんな感じでしょうか照れ





会社でお土産を配っていて

とある方の席に行ってお渡した際、

3秒くらい間が空いて……目


凝視

凝視

凝視


『きゃーーー❗誰だか分かんなかった~!!っておいで


2人で笑っちゃいました笑い笑い


ここまでリアクションしてくれると

まだまだモンチッチ🐵みたいな髪型

ですが、ウィッグを外した甲斐がありますOK気づき



あれ?皆さん、モンチッチ分かりますか…?

この子です🐵下矢印下矢印



そ、そ、そして今、モンチッチをWikipediaで調べたら・・・笑い泣き

な、な、名前がアセアセ

男の子➡️モンチッチくん

女の子➡️モンチッチちゃん



あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりえっ?



女の子

ナイチッチじゃないの❔❔


幼少の頃、うちには両方いたけれど、

モンチッチ&ナイチッチ

と呼んでいましたびっくり



まさか・・・

身内だけでこう呼んでいたの?!

妹にも要確認だわ!



ウン十年、ずっと間違えていただなんて❕このブログを書かなかったら気がつかなかったことです爆笑気づき




いや、まって!初代女の子のモンチッチは…


こんな泣き顔でした❗コレコレ!

だから勝手にナイチッチって呼んでたのかなぁ❔




そーいえばモンチッチの足の裏に、マジックで自分の名前が書いてあったなぁ笑い笑い



イベントバナー