またもや色素薄い系メイクに挑戦。

今回は前回の反省点を考慮して下のアイラインを薄く、アイラインは黒ではなく茶色を使い、ラインも細めに書いています。

眉毛も優しくなるようにカーブに気をつけ、いつもより若干薄く書きました。
アイシャドウはピンクオレンジをふんわり乗せてからラメを上から重ねてます。(いつものメイクが濃いねん)

それから口紅はオレンジ系を使っていますが唇の縁どりはあまりはっきりひかずにリップクリームを塗る感覚でサラっとひと塗りです。

それからチークですがいつもより広範囲に塗ってます。目に近い位置(頬の1番高い位置まで及んでいます。)
チークを乗せる点で気をつけたいのはあくまでも幼い感じを演出したいので高い位置のみは避けて低い位置まで伸ばして馴染ませているつもりです。(私の場合です。)
人によってはチーク無しで目元のピンクオレンジをアイホール、目元の下あたりまで広げて儚さアップしている方もいらっしゃるようですね。

私もそうやりたい気持ちがありますが、何となく着用する服を選ぶメイクになりそうな気がするので抑えています。

ファンデーションとカラコンはいつもと変わらずです。付けまつ毛着けてます。

ニヤリ…そもそもが色素薄い系とは程遠い容姿(健康的なポッチャリおデブで存在感マックスw)です笑い泣きほっぺのプニプニがそれを物語っていますね(笑)加齢もあるかもだけど(^^;;
メイクレポでした〜💄